成果を上げるには

どうやら成果を上げるためには
とりあえずたくさん試すのが良いらしい

MBAをとったコンサルと
幼稚園児が
パスタでより高い塔を作る場合
何度も挑戦し続ける幼稚園児の方が
より良い効率などを求めて思考するコンサルよりも
同じ時間の中で
より高い塔を作り上げるらしい

美大生の実験でも同じで
渾身の作品を作るように言われたチームと
ひたすら大量に作品を作るように言われたチームでは
後者の大量に試行錯誤したチームの方が
より良い売上高を上げたらしい

反省ですね
最近あまりたくさん試行錯誤してないです
論文書くのに改訂しまくってはいますが 笑

MPDで学んでいることも
学んだだけでは身につくのが難しいので
アートビジネスワークということで
アーティストをメインにワークを提供しています
それによって一緒に試行錯誤するので
相手にとっても
自分にとっても
学びになり
成果に結びつくはず!
そう信じてワークしています。

宇宙の劇場についても
できることから
試行錯誤して
作っていくのがいいと思い
今日
あるプロダクトについて相談をしにいく予定

少しずつでも挑戦を繰り返して
成果に結びつけたいものです。

この記事を書いた人

日置 あつし

(Atsushi Heki)
振付家 / ダンサー / アーツアドバイザー

京都を拠点に、ヨーロッパなど国内外で活動しているアーティスト。
現在と伝統、多文化を織り交ぜた舞台芸術作品を得意とする。

プロダクション航路延長:代表
京都文化力プロジェクト実行委員会
京都府アーツアドバイザー

職種:振付、ダンサー、作曲、演出、プロデュース、俳優など

ジャンル:コンテンポラリーダンス、日本舞踊、茶道、デジタルサウンド、DNA音楽、現代演劇、まちづくり系イベント、各種フェスティバルなどの文化芸術分野全般

地域での活動:吉田剣鉾保存会(京都市無形文化財)メンバー